都内出張×都内出張=(?)

今日も都内で打ち合わせ
どす黒い雲が立ち込めているので、雨が心配・・・・

f:id:vfr750f2:20100707210057j:plain
・地下鉄銀座線

ところで、アポの時間にちょっと早い時やランチ等は、マクドナルド率が極めて高いんです。

f:id:vfr750f2:20100707210058j:plain
・マクドナルド

なぜかって!(?) それはハンバーグが美味しいから・・・・なんてことはなく、電源コンセントが完備されているから!
そして、つい最近『Yahoo無線LANスポット』に加入しました。元々プレミアム会員になっているから追加料金は月額210円! この金額なら安いね~

f:id:vfr750f2:20100707210100j:plain f:id:vfr750f2:20100707210059j:plain
・全国のマクドナルドがサービスエリア ・インターネットにサクサクっとアクセス

これに加入していると、全国のマクドナルドで無線LANが使えるのです。


おおぉ~快適!
ついでに、JRの駅でも使えます。

f:id:vfr750f2:20100707210101j:plain
・JRの駅でも快適 無線LAN&WiMAX
 訂正:上のシールは駅で純粋にWiMAXが使えることをアピールしているだけです。 
 たまたま私の利用するJR八王子駅でこのシールがある近くにJR系列のベックスコーヒーが存在し、そこが無線LANサービスを提供しているだけでした・・・・

これは、裏を返せばいつでもどこでも仕事が出来てしまうということです・・・・。


実際のところ、ちょっとした書類作りにマクドナルドを利用したことあります。
エアコン効いているし、天気の悪い日は風雨から逃げられるので快適~。欲を言えばシャノアールもこのサービス始めてくれないかしら(?)(?)(?)