ちょっとずつカスタマイズ

買ってきてそのままだと、いまいち痒いところに手が届いていないスマートフォン・・・・。
今日は、台風が関東に上陸するかも・・・・って状況で一日雨だし、ココ3週間、ずーっと働きズメだったから家でのんびりしながらスマートフォンいじり。


まだまだ途中だけれども、こんな感じになりました。

f:id:vfr750f2:20101101033934j:plain
・ホーム画面(Windowsなのでスクリーンショットを撮ってPCに転送できるので、ブログにも絵が貼れるんです)
 そしてブログ記事入力用のメモ帳をレギュラー選手登録!

スマートフォンのバッテリーの持ちが悪くて、ジックリ使うと一日持たないのは以前のヤツでも十二分に承知しているので、まずは余計なアニメーションやらサウンドを消し、とことん省電力設定


そして、物凄く使えないMS社製インターネットエクスプローラー。
どうも、画面横幅というものを意識せずに描画するから、全体表示だと文字が全然読めず、拡大すると左右にスクロールしないと全部が読めない・・・・。しかも時々固まる・・・・! う~んイライラ!


さっそくOpera Mobile10をインストール!

f:id:vfr750f2:20101101033935j:plain f:id:vfr750f2:20101101033936j:plain
・Opera10 通常表示 ・Opera10 拡大表示

Operaの場合、実際に文字を読む時に使用する拡大モード(?)時に快適になるように、画面横幅を意識して描画してくれるので、よっても読みやすい。
快適快適♪


続いて、スマートフォンをWifiルーター(無線LANアクセスポイント)にするためのソフト、『WMWifiRouter』をインストール。
今までのPHSは、PCに接続してインターネット接続モデムとして使用していたのですが、とっても遅くてイライラ!


今回からは、PCと無線LANで接続してインターネット接続可能です(しかもPC接続パケット料はかからない!)。ただし、無線LANと携帯パケット通信とを両方同時使用するため、かな~りバッテリーが減る! 本体も熱い!
まぁ快適だからいいや!

f:id:vfr750f2:20101101033937j:plain
・ブログ記事を1本打ってみて、漢字変換を鍛えて、単語登録して・・・・

後は、漢字辞書をひたすら鍛えたり・・・・
カメラのシャッター音を消したり・・・・。ちなみに、この設定変更ソフトは『Neo Tashiro』という名前で何のことかと思ったら・・・・彼のことなのね!


後は、キーアサイン変更とか・・・・まだまだだなぁ・・・・(ToT);