引き上げっ!!

京都~奈良出張お仕事無事に終了して引き上げ
いや~、期の切り替わり直前に宿泊出張で会社にいなくて良いってのはイイね。会計事務処理から逃げて技術系のお仕事に徹することができるんです。


それにしても、今回の仕事はハードだった・・・・。ほとんど何にもしないで待機って、ツラい!(笑)
それも、携帯電話は使用禁止だし、とにかく寒いし、そして窓のない部屋なので外の様子もわからない。おまけに田舎で食事が困る・・・・


京都駅。修学旅行の学生さんがたくさんいますね~、そんな中に混じって新幹線で東京へ。

f:id:vfr750f2:20101002164751j:plain
・東海道新幹線 N700のぞみ号 (写真撮影に失敗して先頭が切れてしまいました。)

無線LANとかできるようにN700の窓側を取ったんですけど、疲れていてずーっと爆睡!(それと、最近の肩こりの原因は、移動中に携帯いじったり新幹線でノートPCを触るからのような気がしてきました。ヤメよう!)


いつもなら新横浜駅で下車してJR横浜線で八王子に向かうのですが、混雑しているJR横浜線に乗る気力がなく、東京駅経由で・・・・

f:id:vfr750f2:20101002164752j:plain
・JR中央線 中央ライナー 八王子行き

別途乗車整理券(¥500円)が必要な特別列車・中央ライナー号八王子行き。これに乗ればゆったり座れて自宅のある八王子までほぼノンストップで帰れます。


あぁ~、疲れた
最近ロクな物食べていなかったし、夜遅くまで働いて朝も早かったので酒も飲んでいない
やっぱりこれで疲れを取ろう!

f:id:vfr750f2:20101002164754j:plain f:id:vfr750f2:20101002164753j:plain
・アジのなめろう ・焼き鳥

美味しいおつまみで一杯。焼き鳥で一杯。やっぱりこれだね。