100円マック

今日は都内出張。
でも、東北巡りツーリングといい、この間のパンク&ブレーキパッド交換(←日記の更新をサボっているので、まだ登場していないけど、東北ツーの最終日にパンク!)の緊急支出といい、何かと出費が重なってメンタルダメージ大!

その場合に、『飲みに行くのを減らす』のではなく『昼飯代を減らそう』という、ほとんど効果が無いけど努力している気だけはする対策活動を行います。


今日のお昼を安く済ませるには・・・・・100円マックにしよう。
出発前にホームページでメニューを確認したら・・・・

・ハンバーガー ¥100円
・チーズバーガー ¥120円
・マックポーク ¥100円
・プレミアムコーヒー(S) ¥100円

おぉ、結構お腹が一杯になりそうなレパートリーがあります。


というわけで、早速。

・¥100円マックだらけ ・マックポークはボリューミィ

頼む時は『ちょっと恥ずかしかった』けどネ。


初めて食べるマックポーク。ものすごい味が濃い! 1つが限界かも。それに比べるとクラシックなハンバーガーはさっぱりしているので、2~3個は食べられそう。
昼食代は占めて¥400円。


やった!節約だ!