やばい

昨日の夜、喉に違和感があり体もダルかったため早く寝た。なんだか窓を全開で寝てしまったように寒かった。

今日の朝、明らかに喉が不調で『咳のどに効くベンザブロック』を飲んだ。
会社の昼休みも喉の痛みが続くため、もう一度薬を飲んでみた。
午後の業務をしていると、どうも体がおかしい……やがて寒感に変わっていった。
はじめは歩き回る時だけフラフラしていたが、時間の経過とともに座っていてもダメ。

会社を定時でベルダッシュ!速攻で病院に行ってみた。
医者『今日はどうしたの(?)
私『……(咳、喉の痛み、寒感の病状を説明)
医者『口をでっかくあけて~
医者『………
医者『喉が火山だよ。真っ赤になって腫れ上がっている。こりゃひどい。
私『市販の薬は飲んでるんですけどね。
医者『ダメだよ!ここまで酷いと効かないよ!とにかく寝なさい。

ということで風邪との診断結果。なんでこんな時期にひくかなぁ。


ちなみに、私は具合いが悪くなると『内科』に行くが、同僚は『耳鼻因喉科』にいくらしい。風邪をひくと喉にクルため、コッチの方が回復が早いとのこと。うーむ…一理あるなぁ…