久しぶりに風邪を引き、そしてコジらせてしまいました(泣)

16日の金曜日。出張先にて、私の隣には鼻声&咳き込んでいて見るからに辛そうな人がいました。
嫌だなぁ~と思いつつも、最近の風邪バリア『ルルのどスプレー』で対応。


しかし・・・・ここから長期戦が始まりました。

  • 18日(日曜日)・ツーリング。この時点で全然元気
  • 20日(火曜日)・喉に異変が! 私の場合、異変は頭痛か喉からくる! 定時後に薬局に行き、薬剤師さんに相談し、喉風邪に効く『コルゲンIB錠TX』を購入して飲み始める
  • 21日(水曜日)~22日(木曜日)・出張。自分一人で黙々とこなすような仕事にして、ほとんど喋らず喉を温存
  • 23日(金曜日)・のどの痛みも峠を越え、ゴールが見えた!
  • 24日(土曜日)・調子に乗り、ソフトボール&BBQ
  • 25日(日曜日)・のどが痛い。風邪を完全回復させるべく、一日中寝て体力を温存する
  • 26日(月曜日)・のどが痛い、朝から出張。この日の昼で薬が切れてしまった。この日の夜、咳がひどくて寝られない
f:id:vfr750f2:20151029221324j:plain
・火曜日朝、ようやく病院へ。この判断が遅かった・・・・(泣)
  • 27日(火曜日)・猛烈な咳とノド痛。寒気、下痢。会社を休む。病院で薬をもらう。ほとんどご飯を食べず寝っぱなし。
  • 28日(水曜日)・会社を休む。だいぶ咳は楽になってきたけど、寒気・目眩。
  • 29日(木曜日)・ようやく快方へ・・・・


病院に行く判断が遅かったのと、バーベーキューがとどめを刺した感じです・・・・_| ̄|○