知床に着いたのはいいけど…

網走の呼人浦CPを出発すると、知床はすぐそこ。ようやくお日さまも顔を出してくれました
知床五湖を観ようと思ったが、熊出現による立入り制限で一湖のみ見学可。クマのヤツめ!

知床峠は霧の中

ウトロの街や知床五湖は快晴なのに、頂上は霧で何も見えません。それはないんじゃない
カムイワッカへのダートは一人で進入する勇気がなく入り口で断念。


くやしいから羅臼の街でいくらサーモン丼を食す。

・霧に覆われた知床峠

不景気

利尻の代わりの知床観光。
オシンコシンの滝、知床五湖、フレペの滝、知床峠、羅臼、ヒカリゴケ、セセキ温泉、オシドマリ温泉。


昨日のキャンパーも言っていたが、どの観光地に行っても中国人がいる。かつて好景気だった日本がアメリカを金で買っていたが、この不景気で学生は北海道どころではないらしく、会うのは社会人短期ライダーかドロップアウトした人、定年キャンパーばかり


あるいは、インターネットやパソコンばかりしているのかな(?)


こんなでは、アッというまに追い越されるでしょう。立ち上がれ青年の冒険心!

根室市キャンプ場

今日の宿はなんとなく走ってきた根室市キャンプ場。もちろん無料。


ここはいつも気温が低く19時現在で19℃。明け方はもっと下がるでしょう。前回来たときもライダーは自分と合わせて二人、車組が二組。
低温注意報が出ていた時で、真夏でも最高12℃!
車組はさっさと車に避難してエンジンを回しながら暖房。うるさいったらありゃしない。


今日も天気は下り坂で、明日は雨の確率70%。既にエンジンかけっぱなしの車がいます。
そんなに楽をしたいならキャンプ場に来るな!迷惑だ。