最近"すき家"の中盛りがちょうど良い感じの件

最近やけに少食な私
先日、牛丼チェーン店"すき家"に久しぶりに入り、そして牛丼並盛り+生玉子を食べたのですが・・・・

・【使い回し写真】(だいぶ昔の)すき家

まさかの終盤が辛かった(汗)
うそ~、牛丼並盛りが辛いって、どれだけ食べられなくなっちゃったんだ!?


そんなとき、ふとメニューの『すき家からの提案』なる文字が目に入る。
中盛り・・・・と聞くと並盛りよりも量が多いと思ったのですが、『ご飯少なめ、お肉多め』という設定なのだとか。


これは今の私にはぴったりなのでは?
という事で試してみました、牛丼中盛り+生玉子

・牛丼中盛り @ すき家

パッと見は普通の牛丼並盛りですが、特徴的なのはその器


横から見ると一目瞭然!

・下側が随分としぼんでいるわね(笑)

上側の牛ゾーンは普通のサイズですが、下側の米ゾーンはぎゅっと絞り込んであるよ
これならご飯が少なめであることが、見ただけでも分かりやすい。


もちろん食べた感じも、量がちょうど良い♪
しばらくこれにハマろうかなぁ。