鎮圧報告! たーさま消防隊

10月1日に急遽出動した"たーさま消防隊"。

https://…/2016/10/01/ 緊急出動!たーさま消防隊

出動して消火活動をしていたほうはだんだん落ち着いてきたわけですが、今度は放ってきた東京の仕事がジワジワと燃え広がってきたとかで、帰還命令が発令


なんだよ~
コッチの仕事が落ち着いてきて、これから面白くなると言うのに~~~~(泣)
とりあえず鎮圧だけはさせたけれど、きちんと鎮火させるために残る先発隊に業務を引き継ぎを数日かけて行い、いよいよ本日帰還。


コチラに移動してきた時は、まだ暑い気候だったので薄手のシャツ一枚しか持っていないので、この寒空は・・・・すごい格好で移動

f:id:vfr750f2:20161204003604j:plain
・東京へ

しかし、例えば今日一日を移動日にしてゆっくり移動・・・・とかいうご褒美(?)は一切なく、出動先で夕方ギリギリまで仕事をしてから、夜に移動
もちろん明日、日曜日も朝10時から部長命令で呼び出しを食らっていて、会社で会議ですって(大泣)


せめて新幹線の中でくらい、ゆっくりさせてよ。駅弁は・・・・ここ最近、とにかく『なまもの』に飢えているので、駅そばとかイージーに済ませたくないけれど、時間もない・・・・
さ~て・・・・


新大阪駅構内に新たにできたエキマルシェ大阪。ここにある回転寿司がんこ』に賭けてみよう。
がんこ寿司ならば、巷でもちょっと高いけれども美味しい食事を楽しめるお店として有名だから、ちゃんとしたものを食べられるでしょう。

f:id:vfr750f2:20161208175254j:plain
・回転寿司がんこ @ エキマルシェ大阪

がんこ寿司のテイクアウトをゲット。


ゆったりするために、エクスプレス予約のグリーン車特典カード、ここで使おう!

f:id:vfr750f2:20161204170746j:plain
・お寿司を持ち運び中にクラッシュ!(大泣)

・・・・_| ̄|○
まじですか。せっかくのお寿司が全て転んでしまった・・・・


グリーン車で、必死に握り寿司を修正する私・・・・恥ずかしい~(笑)


必死に修復した割に、なんかしょぼい握り寿司

f:id:vfr750f2:20161207200706j:plain
・クラッシュを手で修正してから写真撮影・・・・何やっているんだオレ?

高価格帯のがんこ謹製だからこそ、期待していた握り寿司ですが・・・・しょぼっ! これで¥900円くらい(←値段詳細失念)って、ボリすぎでしょ・・・・
良いものにお金を払うのは全然良いのですが、しょぼいのに金だけ取られると、非常に腹立たしい!


このしょぼい握り寿司だけでは、腹も心も満たされないわっっっっ(泣)


じゃ~ん♪ オツマミ第二弾

f:id:vfr750f2:20161208175255j:plain
・神戸牛100% 中之島ビーフサンド(ハーフサイズ) ¥700円

お手頃サイズのこのサンドウイッチ。大阪という土地でこの強気な価格設定は、相当美味しいのだろうと予測しての購入。


なんといってもこのビジュアルお肉ぎっしりのミルフィーユがとっても美味しそう。普段から気にはなっていたのですが、手が伸びず。しかし出張成金目前の私には、チョロいぜ・・・・

f:id:vfr750f2:20161208223415j:plain
・【新幹線ブレ】薄い肉が何層にも重なった、ミルフィーユ・カツ

・・・・_| ̄|○
あれれっ?? 私がもう酔っぱらってしまったのか?
ぜんぜん味がしない・・・・。これだと松阪牛かどうかなんて関係ないじゃん(泣)
絶対にリピート無しの一品だな、こりゃ~・・・・


駅構内で購入するとんかつサンドはがっかりだから、ビーフカツサンドにチャレンジしたのですが、駅ナカ肉系サンドは手を出してはいけないのか?
なぜ普通に一枚肉をどーんと挟めないのか? これぐらい(↓)ハードな歯応えが有った方が逆に美味しいゼ!

f:id:vfr750f2:20140907191240j:plain
・【使い回し写真】ビッグステーキ・サンドイッチ @ 横田基地フレンドシップ・フェスティバル

衣を厚くしたり、小細工ばっかり。気持ちがよいサンドイッチが良いなぁ。

https://…/2014/09/06/ フレンドシップフェスティバル/横田基地日米友好祭2014


そんなこんなで、最後まで食に恵まれなかった出張なのでした。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。