らぶりぃ~カキフライ天国・第四話

秋はカキフライが美味しい季節!
マジですか・・・・今日もカキフライ(?) はい、カキフライです(爆)


今日は、JR八王子駅直結のそごうデパートのレストランフロアにある『とんかつ和幸』へ。

f:id:vfr750f2:20111028231537j:plain
・とんかつ和幸@八王子そごう

この時期の季節物代表であるカキフライは、メニューも派手。このお店も『広島産』であることをアピールしています。

f:id:vfr750f2:20111028231538j:plain
・旬のオススメ

ではさっそくカキフライ御飯をオーダー。


周りのお客さんも、そのあたりのチェーン店のような若い人メインでガツガツ食事をしている・・・・というよりも、もう少し年齢層が高くてのんびり食事をしたい人々で構成されていて、のんびりと落ち着いた雰囲気で、アチコチから『美味しいね~』って聞こえてくるので、この待ち時間もちょっと楽しい時間。
さてさて・・・・

f:id:vfr750f2:20111028231539j:plain
・カキフライ御飯

うわ~、第一話~第三話までとは格が違う!
一目でわかるそのサイズの大きさ! う~ん美味しそう~~~


まず一口・・・・
サックサクだぁ~~~、さすがとんかつ屋さん。揚げ方が上手なのか、衣の付け方が上手いのか、衣の美味しさがすばらしい~

f:id:vfr750f2:20111028231540j:plain
・とっても美味しい衣

けれど・・・・牡蠣の味があんまりしないなぁ・・・・(>_<)
美味しいことには間違いないのだけれど、牡蠣の味の『濃さ』だけでいえば"ほっともっと"の方が・・・・(爆)


デパートのレストラン街だからなのか、和幸だからなのかは分からないけれど、ちゃんとしているなぁ~って感じです。

https://…/2011/10/23/ らぶりぃ~カキフライ天国・第五話