休みたいけど休めない~

本当は昨日、打ち合せのアポがあったのだけれども強引に今日に移動させてしまった手前、今日も会社を休むというわけには・・・・いきません。
とりあえず行きました。


コンコン、コンコンっ!
咳が止まりません。周りの人からも、『移すな~』『会社来るな~』と散々な言われようです。しかも打ち合わせは15時からなので、サッサと終わらせて帰る作戦も使えず・・・、ジッと耐えます。
さすがに辛くて、今飲んでいる薬は喉への特効薬のみなので、帰りに病院に寄ることに決定、よかった~、会社に行くカバンの中に保険証常備しておいて

・カバンに忍ばせておいた健康保健証

結局17時でフレックス退社。病院に行き、今度は咳と鼻水の薬も追加してもらい、大量の薬で押さえ込んで寝ることにします。

・もう一度病院へ ・やたらと薬が増えて、コレで一回分

幸いなのは、食欲だけはあること。

・たけのこの里

せめてこのぐらい・・・・と、チョコレート食べました。
週末の2日で復活してやるゾ~!

P.S.
今日の朝はものすご~く寒かった! 風邪のせいかと思ったら、アメダス八王子だと気温-5.2℃(7時)! 八王子って雪国だっけ(?)