都内出張で打ち合わせが早く終わったので、整形外科に寄ってみた件

2~3週間前から、右手の手首周辺が痛い・・・・


ここ5日ぐらいは、ずーっとシップ薬を貼っているけれど、いまいち改善しない。ちょっとは良くなっている気がするような気がしようような・・・・

https://…/2011/06/18/ 腱鞘炎・・・・なのかなぁ(?)(?)(?)(?)

そして結構馬鹿にならないシップ代

f:id:vfr750f2:20110625171220j:plain
・7枚入りで¥698円。 1枚≠¥100円

このままシップ攻撃を続けていいのか(?) それとシップ薬を安く買うために、医者に見て貰おう。


閉院時間ギリギリだったので、ガラガラ。数人しかいない!
さっそくこの間新しくカードサイズになった健康保険証を使ってみました。受付の人が雑談で『最近はこんなのになったのね~』ですって。

f:id:vfr750f2:20110612001738j:plain
・新しいカード型の健康保険証

おぃぉぃ・・・・、プロがカード型を見てそのコメント・・・・


ちょっとうれしいね(爆)


診察はレントゲン撮ったりもしましたが、腱鞘炎じゃないんですって。炎症を起こしているには違いないのだが・・・・

f:id:vfr750f2:20110625171221j:plain f:id:vfr750f2:20110625171222j:plain
・処方箋 ・自分で買ったのと同じようなシップを処方

というわけで、別に指を使っても大丈夫みたい。スマフォ禁止令は解除で!


21枚処方してもらって、¥350円。1枚¥16円! 素晴らしい~
しばらくは毎日貼って、きちんと痛みを押さえ込んでおきたいと思います。