仕事納め・・・一応

今日で会社は仕事納めなんですが、仕事が終わらない…(だから明日も休日出勤なのだ~)。
でも、会社全体が呑み始めるので仕事にならないので、今日は呑んじゃうことにしました。

・吟醸酒

ビール、日本酒、ワイン…、焼き鳥、寿司、ピザ、乾き物…、などなど、一般的なものが並んでいますが、それでお腹一杯になった頃、第二ラウンドが始まります。

甘党の輪です。
この手のおつまみを事前にチョイス・用意するのが庶務さん(女性)なので、必ず甘いものが用意されています。今回もケーキが用意されていて、既に女性陣の魔の手にかかっていました。
そこに割り込んでいって私の分をキープ!!

・あぁ~、半分が魔の手に!! ・私の分もあった!! ・店の名前

結構有名なケーキ屋さんらしいですが、全く判りません。甘さ抑え目ビターなチョコレートケーキです。


その後、近くのコンビニで恒例のアイスじゃんけん。
買った人はアイスショーケース(?)の中の一品を値段に関係なく一品おごってもらえます。一番負けた人は全員分おごり。

・選び放題 ・クランキーアイス ・チョコバー ・ワッフルコーン

今年最後の大勝負には・・・勝利!!ちょっと高級な150円アイスを戴きました。巨大梅干型のチョコレート入りシューアイスです。

・高級巨大シューアイス ・うほ~っ ・冬なのに冷たいのがうまい


ところがコレでは終わりませんでした。長くなるので続きは明日に。