最高の贅沢

甘党、それは甘いもの無くして生きてはいられない人々なのである。

たとえば、どんなに高級な寿司を腹一杯食べて最高の味を味わって、確かに満足になっても、胃の中でそれぞれの具((?))が混ざり合わずにシックリ来ないのだ。別に油っこい訳ではないのに胃が消化をしない感覚になり、いまいち落ち着かない。

そこに、プリンでもケーキでも何でも良い。甘いものを食べるととたんに落ち着くのである

まぁ、甘いものは太るのでなるべく買わないようにしている。


ところが宿泊出張だと歯止めが効かない!夕食のあとに、明日の朝食を調達するために必ずコンビニに寄るからである。
コンビニの甘党コーナーではプリンも良いが、やはり生クリームタップリのシュークリームが断トツだ!


皆さんはカスタードクリーム生クリームのどちら派ですか(?)


甘党同士でこの話になると熱い議論になってしまう。私はどちらかといえば生クリーム派だが、カスタードクリームも捨てがたい。こんな人にはダブルシュークリーム(生とカスタードの両方が入っている!)がいい。

と…、たかがシュークリームの中身を決めるのにもこれだけ悩むが、さらに上をいくヤツがいる!


エクレアである。
生クリーム(?)カスタード(?)などと悩んでいる場合ではない!さらにチョコレートコーティングしているのである。ショック死してしまう~っ。
でも製造コストが高い分、サイズが小さいのである。シュークリームにすべきか、エクレアにすべきか…っ
悩みが尽きません。

シュークリーム エクレア&プリン
・シュークリーム ・エクレア&プリン

そんなときは両方買ってしまいましょう。あぁっ、しあわせ~。