テレビゲームといえば、昔の元祖ファミコンが発売された頃はカジリましたが、私の場合はゲームの楽しさよりも、ゲームの仕組み=プログラムの方が興味が勝ってしまい今のSE人生にすすんだのでした。( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20041204/elapsed )
ところが、いい大人になった今の時期に『気になる』ゲームが出てきてしまいました。
なんと、北海道ツーリングを題材にしたゲームなのです!
随分と昔からその存在だけは知っていましたが名前がわからないので興味の持ちようがなかったのですが、ひょんなことからインターネットで情報を見つけることができました。
名前は『風雨来記』(ふうらいき)で元祖プレイステーション用のソフトです。
内容は…主人公はライダーで道内をキャンプツーリングしながら各地の観光記事を書き、権威ある賞に入賞するというものです。トレビア~ン!
・パッケージは北海道の道 |
…でも…もっと良く読んで情報を集めると…女の子が出てきて恋愛するのが目的らしいです…
…うーむ…変態ゲームなのか(?)
総評を読むとヒロイン抜きでも面白いだとが書いてあります。
画面は実写の走行風景で地図を見ながら走り、穴場観光ポイントを探して記事を書くだとか書いてあります!
うぉぉぉぉぉ!どう考えてもツーリングゲームとしか思えません。ていうか、作者の人は絶対ライダーでしょ。こんな着眼点は一般人は持たないと思います。
あぁ気になる~!でも変態はいやだ~!