ふらっと、奥多摩へ

今日はたった一日のお休みの日。
来週からは、現在開発しているシステムの試験納入のため、長期出張の予定です。今週の休みのうちに身の回りの準備をしておかないとなりません。
まずは、床屋。つぎにTシャツやパンツなどの下着類の買出し。

そして、ココからが大事。2ヶ月ほどバイクに触れられない生活になるため、エンジンを回しに奥多摩~上野原を流しに行って、ガソリンを満タンにしておいた。まぁ、この時期と期間なら、バッテリーのターミナルを外すまではしなくても大丈夫であろう。


久しぶりのワインディングは十分に楽しめました。おまけに、バイクも車もやけに少なかったです。みんなあまりの暑さに外出を控えたのか… それともガソリンが高くてツーリングどころでは無いのか…


やばいなぁ、確実にライダー人口が少なくなっている気がする…

スロットル・ロッカーその後

ちなみに、アクセル開度の維持を楽チンにするスロットル・ロッカー( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050702 )を装着してから、今日が街乗り以外での初使用となりました。


街乗りではアクセル操作上ではまったく気にならずワインディングでも問題なし高速道路も非常に楽です。
それどころか、ふと気がつくと右手がマジ握りしていないで操縦しているのです。まるで左手のクラッチ操作をしていないときのようにダラーんと。
これは体に変な力が入らないという点でもオススメです!