長期出張の準備

最近ずーっと午前様仕事生活を続けていますが、それも今月中までです。来月からはお客様の工場にてシステムの立ち上げ調整をするため、ずーっと出張です。
私のお仕事はIT系サラリーマン。コンピュータシステム関係なのですが、ゲームソフトなどのようにコンピューターの中だけの世界とは違い、実際の機械を制御する部分まで含んだ大規模なものなのです。
当然、エアコンの効いた室内でさわやかに仕事… な訳が無く、作業着を着て、ヘルメット着用が必要なガテン系だったりします。


出張期間中はビジネスホテル暮らしでもいいのですが、今回は近くにホテルが無いような場所なので、藤原紀香が付いてくる『レオパレス21』を借りて安く過ごすことにしました。


一昨日にインターネットで物件を検索し、その場でカード決済しておいて、今日は近くのレオパレスの事務所に契約をしに行ってきました。ところが…

・店員すらいないカウンターに30分以上!

対応が非常に悪く、誰もいないカウンターに座ること30分… 裏に引っ込んだまま出てこない… いいかげんブチギレテ帰ろうかとも考えたが…


ようやく店員が出てきて… 実は今日から価格改定がありまして、18万円台の価格が14万円台まで下がっていたので、再度見積をしなおして、決済済みの取引を取消をしていてくれたのでした。うーむ。4万円もお徳になってしまいました!