2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現地から現地へ

名古屋の出張から引き上げられることになったのですが、その足で別の現場での夜間作業に行くことに。 体ボロボロ。

うーむ、どうしたものかな

情報システムを新システムに切り替えて早3日が過ぎました。たいしたトラブルも無かったのですが、コンピュータのハードウェア障害が発生。至急代替部品を手配して交換はしましたが、現象が再発すれば東京に戻れなくなります。 後は、土曜、日曜が何事もない…

出張中の楽しみは食べ物

出張中は食べることしか楽しみがありません。でも、今回出張しているところはホテルから徒歩圏に飲み屋はおろか食堂がまったくありません。(仕事場へは車で3分たらず。) 昼飯は近くにおいしいうどん屋があるので毎日そこで、夕食は機動力でちょっと遠いCoC…

プリンシェイクで元気を出そう。

あーあっ。イライラする。プリンを飲んで寝よう。

終わり悪ければすべて悪し

今回の出張で立ち上げに行っている情報システムも、明日の午後から本運用が開始されます。 よって今日は最後のテスト運用。順調にすべて終わりました。あーっよかった。 ところが、最後に通信相手のホスト機側にプログラムミスがあり、本来送信すべきA支店(…

うどん ★★★:大好き!

一昨日、昨日、今日と昼飯はうどん。四国発祥のうどんチェーン店でその名は『中山製麺所』朝、店の前を通りがかったらちゃんと足で踏んでいました。麺はうまいですよ。コシがありすぎて食べるのに体力使いますけど…

CoCo壱のうまとろ豚カレー

17日にうまとろ豚カレーを食べて『!(?)』と思ったので、CoCo壱番屋にメールで聞いてみました。以下その回答の抜粋です。 うまとろ豚につきましては、製造工程においてオーブンで焼いていたところを備長炭を熱源にした鉄板で焼いております。味付けに変更…

つかれた

今日は『たっぷりクリーム&プリン』。甘いもので疲れをリフレッシュ。 出張も2~3日目が体がなれていないため一番つらい。これを過ぎると楽になるんですがね。

甘党

今回の出張は金を溜めるため、プアーな生活をしている。 (ていうか、ホテルの周りに飲み屋はおろかコンビにすらなく、わざわざタクシーを呼んでまで飲みに行く気がしないんです。) 最近体重が急激に増加してきたから、やせるのにもちょうどいい!んですが…

海老あんかけチャーハン

今日の夕食は、『バーミヤン』の海老あんかけチャーハン。 バーミヤンのチャーハンはそこそこ美味く、ヘタなラーメン屋で食べるよりよっぽど良い。 そこに海老あんかけがプラスされるのでウハウハなのです。 でもこのメニュー、どういうわけか2年ほど前から…

汗臭いぞ

自分でもわかるぐらい作業着が汗臭い。 物凄い蒸し暑い中で、今日は情報システムのハードウェア設置・配線作業。 重量物を持ち1階2階と走り回り、床に這いつくばって作業するので下半身も色が変わっている。 ホテルに戻ったら速攻でホテル内コインランドリー…

CoCo壱番屋 うまとろ豚カレー

私はカレーフリーク。外食のうち半分ぐらいカレーを食べている可能性が高い。 そのカレー外食の9割はCoCo壱番屋を利用している。最近のこだわりは、『うまとろ豚+ほうれん草カレー』に『イカサラダ』。 今日は名古屋近郊のCoCo壱でこだわりメニューを食べる…

おおっ

PC

自宅の目の前の電柱を良く見ると、光ファイバーの配線がきている。確かに数日前に辺り一体の電気工事をしていたが、まさか自宅の配線のためだけにとは.... 工事費を請求されたいたら大変な金額になっていると思います。 17日に自宅に引き込む工事をする…

退院

いままでピクリとも動かなかったフューエルコックとネジを舐めてしまいブレーキパッド交換できず、キャリパーごと交換するために入院していました。 リアキャリパーを交換するときに、付属の純正キャリパーではなく、別で購入していたシンタードパッドを取り…

記録をまとめる

ツーリングに行くときは、タンクバッグにメモ帳((?)名前がわからないですけど、駐車違反を取り締まる婦警さんがもっている紙はさみこむ台紙みたいなヤツです。)を忍ばせておき、休憩などで止まったときに時間と距離やその他メモなどを書き込んでおきま…

ドック入り

いよいよ、リアブレーキキャリパーの交換と、フューエルコック&ワイヤーの交換のため、バイク屋に入院となりました。私のバイク、VFR750F(RC36)は1990年に発売で、車体番号(シリアル番号)は2桁前半!(ほとんど一桁)というぐらいの初期ロット。 というわ…

北海道後整備

1週間もツーリングで毎日走っていると、バイクがボロボロになってきます。 雨ざらしにしただけでも車体がザラザラになりますが、雨天高速巡航を行うと、カウル全体に風で泥が伸びていきドロドロになります。 また、ヘッドライトはこれでもかと虫の死骸がこび…

ようやく part2

PC

6月9日に光ファイバーインターネット回線の『TEPCOひかり』の申し込みをしました。 ただし、東京電力に直接ではなく、DIONプロバイダー経由での申し込みです。申し込み自体はサポートセンターに電話するだけの簡単なものでした。そして、工事の順番に近くな…

いまごろ

北海道出発前に、ブレーキキャリパーのネジが外れなくて騒いでいたときがあった。 絶対自分で外すつもりだったので、新しいネジを注文しておいた。1個¥165円なので、それだけ頼むのもなんなので、他にもいっぱい頼んでおいた。でも、本命のネジが外れないこ…

入院準備完了

リアブレーキキャリパーのロックネジを潰してしまい、バイク屋で見てもらって要医療宣言を受けた( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20040714/maintenance )ため、パーツのみを注文していましたが、それが揃ったとバイク屋から連絡がありました。 来週…

紹介記事

北海道ツーリングの紹介記事をどのように作るかで悩んでいます。 日記風に書いても文字ばっかりになって、見ている人はつまらないでしょうし、そんなに都合よく写真があるわけでもありません。 キャンプ場紹介も限度があるしなぁ。たべた丼紹介でもしようか…

後片付け

今日、日曜日を利用して装備類をすべて片付けなければなりません。週明けからは会社なのです。 テントやカッパを洗濯して日光で乾燥させ、衣類も洗濯し、元通りにたたんで片付ける。 でも洗車や注油をする元気まではありませんでした。