記録をまとめる

ツーリングに行くときは、タンクバッグにメモ帳((?)名前がわからないですけど、駐車違反を取り締まる婦警さんがもっている紙はさみこむ台紙みたいなヤツです。)を忍ばせておき、休憩などで止まったときに時間と距離やその他メモなどを書き込んでおきます。
北海道ツーリングの記録も、自宅に帰ってきてから、それらから行程を思い出し、日記もどきをつけて後年の参考にしています。ただし、量がたまっているため、毎日少しずつパソコンに打ち込んで、ようやく今日最終日までまとめ終わりました。

行程  :    9泊11日 (フェリー1泊、ライダーハウス1泊、キャンプ7泊、夜通し走行1日)
走行距離:  4,198.3[km]
費用  : ¥102,528円
    内訳: 必要経費 ¥54,853円 高速代、ガソリン代、フェリー代
        食事経費 ¥29,850円 食事3食、ビール代
        その他  ¥17,825円 おみやげ、風呂&コーヒー牛乳、洗濯代、観光見学料

うむ。今年はお土産代を低く押さえたためこの金額で済みましたが、ナンダカンダで1日1万円の計算に。結構使い込んでいるなぁ。