どん兵衛のサイトのゲームにハマっちゃった!

自宅でPCに向かってあれこれ作文していると・・・・


集中力はそんなに長い時間続かずに、つい他の事をしてしまう・・・・
そんな時、たまたまお腹が空いてカップ麺のサイトを見ていたら、プチゲームコーナーがあって、やってみました。
その名も『どんらん島の伝説

・どんらん島の伝説

普段はあまりゲームをしない人なのですが、なんかハマった~~~~


基本は自由に動けるスゴロクゲームなのですが、マップ上に転がっている35個のクリスタルを集めなければならないのです。
それも単純に回収できるやつ以外に、謎解きもしないとダメだったり、体力(サイコロを振ることが出来る回数。)は3時間に一つずつしか溜まらないので、じっくり取り組む必要があったりと、ちょっとの息抜きのつもりがマップ作成していたり・・・・

・自作マッピング

完全に気が散ってしまった!

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~
https://…/2012/05/06/ どんらん島の伝説・クリア~