がんこ 武蔵野立川屋敷で『熊野産 生本マグロ』

4月から新年度
その逆に、旧年度の会計締めが今日まで。そのお疲れさま会が、今日突然開催される事に。言い出しっぺが超エラい人なので、ほぼ強制参加(笑)


そんなエグゼクティブな人がセッティングすると、場所は巷の居酒屋ではなく、お屋敷に。

f:id:vfr750f2:20160409143837j:plain
・がんこ 武蔵野立川屋敷

2月末に新規オープンしたこの屋敷。
立川駅から歩いてきたのですが、ちょっと距離があり、今後はタクシーやバス利用かな。


立派な日本屋敷を、そのまま居酒屋にしてしまい、庭園まである、いわゆる『ザ・にっぽん』って感じ。

f:id:vfr750f2:20160409143835j:plain
・日本庭園

でも、料理の価格は普通の"がんこ"と一緒。
日記には登場していませんが、兵庫県三田市にある『三田の里』にも行ったことがあるのですが、同様のコンセプトで、向こうで上手くいったから東京圏でも・・・・って感じかしら?


"がんこ"って、美味しいのよね。

f:id:vfr750f2:20160409143834j:plain
・熊野産 生本マグロ

会社のお金だと、さらに美味い(笑)


面子が面子なので、最初の一杯だけビールで、あとはずーっと日本酒


酔っ払ったついでに、超エラい人に言いたいことを言いまくってきました(核爆)