しまった、年度末だった。

会社での出来事・・・・
課長からメールが来ていました。

年度末だから、積み立て休暇の積み上げをする人は手続きを忘れずに。

年度に対して割り当てられる休暇のうち、非常事態のために年度を跨いでキープしておく枠があるのです。どうせ年休を使いきれる訳が無いんだから、めい一杯積んでおこう・・・・


カチャカチャ・・・・(PCから申請している音。)


エラー! 積み立て限度を超過します。


なんだよ~、余った休暇の使い道が無いじゃん!
え~っと、私は今年度は何日休んだんだっけ(?)(?)(?)


カチャカチャ・・・・(PCから情報照会している音。)

・有休取得 全休5日・・・・(ToT);

ブブブ~っ! なに5日って!!


よし! 無駄に足掻いて今日は午後休にしよう!


ぽけ~

・JR立川駅 ・鳩さん(私がエサをあげたのではありません)

ぽけぽけ~

・ビィレッジヴァンガード ・なんかシュール・・・・

・・・・


暇だ! 無計画な休暇消化は体に毒のため、注意しましょう