今シーズン初さんま・・・・というかこの書き出し、すごく久しぶりな件

になりましたねぇ・・・・
食欲が湧いてきて、巷には美味しいものが溢れてくる季節。


過去にはこの時期恒例の日記『初サンマ』が登場していましたよね。安くて美味しい庶民の味方で酒を飲むのが最高でした・・・・

https://…/2015/10/14/ 今年も新さんまの季節がやってきたっ♪
https://…/2014/09/01/ きらきら~な季節! 美味しい美味しい新さんま♪
https://…/2013/09/19/ 今年も幸せな季節がやって来ました

・【使いまわし写真】ピカピカな・・・・さんまのお寿司

そんな話も近年の異常気象のせいなのか、サンマが採れなくなり高値云々の問題ではなく、店頭にサンマが並ばなくなりました・・・・
圧倒的に供給量が足りなかったのよね。


だが今年は・・・・比較的豊漁だったのか、店頭で久しぶりにサンマの握り寿司を見かけました!買っちゃおう!!
・・・・_| ̄|○

・サンマの握り寿司・・・・搬送に大失敗(泣)

自宅に持って帰って来る間にひっくり返ってしまった(大泣)


可能な限り修正して、かろうじて美味しそうな握り寿司に回復。

・またサンマが食べられる時がやってくるとは!

キラキラはちょっと不足しているけれど、また秋にサンマが安価に食べられるようになったのがすごく嬉しい。


けれども最近はお酒をセーブしているからなぁ・・・・