バイク修理完了→新ラーショ狭山本部と入間航空祭チラ見 25,692 km

今日は朝イチでバイク屋に。ようやく預けていた愛車のバイクVFR800F(RC79)修理が完了し、引き取りに。


あぁ~、やっぱりバイクはいいわ~!(たかだか二週間ぶりだけれど。)

・バイク屋からバイクを回収

え~っと、どこに行こう?(爆)
今からだと時間も中途半端で遠出することも出来ず・・・・
そうだ、ラーショに行こう!(って、最近コレばっかじゃん!)


しかし、いつものラーメンショップ小川店ではなく、埼玉県は入間市にある、『新ラーメンショップ 狭山本部』へ。

・新ラーメンショップ 狭山本部

どこが『』だかわからないビジュアル・・・・ですが、昼13時半だというのに満席!
すげぇ~、どこにそこまで人々を惹きつける魅力があるのだ?


どうみても掘っ立て小屋(失礼!)。


量も味も未知数な、初訪問のお店。なので麺の硬さも味の濃さも全てノーマルな『並盛チャーシュー麺 \800円』をオーダー!して実力をチェック。

・メニュー ラーメンのラインナップはほぼ同等 そしてその他メニューが充実

やっぱりネギラーメンがフラッグシップな位置づけいうのは、他のラーメンショップと一緒ですが、餃子やアルコール類が充実していますねぇ。


厨房には巨大なタッパーに、大量のネギをスタンバイしているわ・・・・あんなに量が出るのか(笑)


しばらくして私のラーメンも完成。
ココの器はまぁ普通のサイズで、特段驚くに値しない。

・ネギラーメン @ 新ラーメンショップ

スープの雰囲気やら、海苔とワカメのトッピングは、他のラーショと一緒特筆はチャーシューか?
がっかりする薄っぺらいそれではなく、しっかりと厚みがあるタイプが4枚。がしかし、冷蔵庫から出したてが否めない直線感! しばらくスープに漬けて温めてから食べよう。さらに欲を言えば、私が好きなのは歯応えがハード系なやつなのですが、ここのはフワフワ系なのが残念か。


スーブは、小川店・東大和店のどちらよりも、更にアッサリしていて、胃に優しい豚骨系。このあっさり感は素晴らしい。薄いと紙一重のあっさりさ(笑)


おっ!どうも外がうるさいと思ったら、今日は航空自衛隊・入間基地の航空祭かっ!

・垂直上昇して急降下する演目・・・・たぶん

以前会場まで行って見学したこともありますが、あまりの混雑に閉口。別に会場まで行かなくても見れるじゃん!

https://…/2014/11/03/ 航空自衛隊・入間基地航空祭 2014に行ってきました~

会場の解説アナウンスが聞こえないのが難点ですけれどね。

・キューピット

晴れの特異日らしい今日11月3日らしく、快晴の青空にブルーインパルスが眩しい・・・・ていうか、リコー・GR2だとキツい(泣)
もう一台、望遠が効くカメラが欲しいなぁ、あと写真の腕も(爆)


来年は、その辺りの広場で、無線機片手に航空無線を聴きながら、航空祭を楽しんでみよう。