セレオ八王子・北館 オープン!

一時はどうなるかと思っちゃいましたが、ついにこの日を迎えることができました。

https://…/2012/02/01/ 八王子そごう 閉店・・・・

そごうデパート撤退後の駅ビルに、セレオ八王子・北館が、ようやくオープン!
わざわざ自宅に館内カタログ(?)が送られてきました。

・セレオ八王子・北館 オープン!・・・・のカタログ(?)が自宅に届きました

今日25日にオープンしたのですが、別に有休取ってまで一番乗りする気はサラサラ無く、いや、ぜんぜん行くつもりがないけれど、通勤で八王子駅を通るので会社帰りに寄ってみましたが、平日の閉店間際だというのに、結構な人だかり


駅の通路にも人が溢れている(=写真が撮りづらい)ので、一旦素通りして外観見学。

・JR八王子駅北口 CELEOの看板が掛かっていますね

屋上についていたデカい『SOGO』の電光看板が外されて、てっきりここにセレオの看板がかかるのかと思ったら、4階付近にこじんまりスタイルに変わっています。経費節減ね。


ちょっとだけ店内に。でもスーツ着たおっさんなんていないじゃん。ちょっとハズい・・・・

・吹き抜け部分  建物は古いけれど一応今でも通用する作りなのね

確かに綺麗にはなっているけれど・・・・問題は中身。


いろいろな専門店が集まる、ショッピングモールのような形態に。ということはどんなお店が入るのかが勝負の分かれ目。

・いろいろな専門店

しかしパッとしない・・・・。今までも入っていたお店が延命しただけというのが目立つし、目の前の東急スクエアから移転しただけというのもある・・・・


Loft』『無印良品』『赤ちゃんホンポ』『ユニクロ』『ABCマート』『ZOff』『京王百貨店サテライト』・・・・
マツキヨ』『とんかつ和幸』『とんかつまい泉』『とらや』『モロゾフ』『成城石井』なんだかなぁ。
魚力』! やった~、八王子でも秋刀魚のお寿司ほか、美味しいお魚が食べられる~
Victoria』! 覗いてみようかなぁ。
うどん杵屋』『神戸元町ドリア』『五右衛門』『寿司田』・・・・う~む。
あれっ『そじ坊復活!(?)


まぁ、ほとぼりが覚めて空いた頃に行ってみようと思います。


まぁ・・・・とりあえずよかった~、駅ビルが廃墟にならなくて