暑い夏・・・・自宅内でもエアコンの効いた涼しいところで過ごしたい。
残念ながらPCのホームポジションにはエアコンがなく、居間か寝室に移動させてのPCライフなのよね。
(ノート)PCを移動させるのが面倒で、代わりにスマフォを使うことも多くなり、そしてテレビの代わりにスマフォでYouTubeを見るということも多くなりました。
すると欲しくなったのがスマフォスタンド。
星の数ほど製品が存在しますが高級なのは不要。シンプルなやつで良い。
百均に探しに行っても何種類も置いてありましたが、セレクトしたのは超シンプル版。
![]() |
| ・ダイソーで購入したユニバーサルスタンド |
名刺入れが△字状に開く角度が調整できるようなやつ。
要所要所に摩擦力増加のためのゴムシートが貼り付けられていてしっかりとホールド。
![]() |
| ・シンプルながらとても良い感じ♪ |
具合が良く、このスタンドを持ち歩く手間から解放されるためにもう一つ買い足して、居間と寝室に常備するようにしました。
これで余計にテレビは見なくなるな・・・・

