日焼け止めクリームを買い増しした件

日記更新が大渋滞しているのでショート編(駄文)です・・・・


化粧とか一切しない人なのでそっち系統に疎く、長年バイク乗車時も素のまま・・・・つまりは日焼け止めとかすら(化粧品だと思って)使っていませんでした。


試しに借りて塗ったこともあったのですが、ただでさえ油田のように吹き出る脂でベトベトになっている上にベトベト塗ってもカオスな状態になるだけ。
同じ理由でハンドクリームとかも合わず(泣)


・・・・がロングツーリングで連日屋外にいると顔面だけ日に焼けて皮が剥けてくるのよね。
それもジェットヘルメットなので顔面内周部だけ(笑)


さすがに社会人復帰した際にみっともなさ過ぎるので日焼け止めをイヤイヤ使ったのですが・・・・


ベトベトの不快感よりも日焼けしないメリットのほうが勝つ!!(←今さらかよっ)


使用頻度は著しく低いのでなかなか減らず、何年前に購入したのかわからない物だけれども、ようやく底を突きそう。
もうこれ無しでは生きれない・・・・


買い増しをしよう。
だが量は不要でミニサイズが良いな・・・・そんなものは見つからずフルサイズ版を購入。

・新しく購入した日焼け止めクリーム

密かにライダーの必需品ですよね、これ。


腕もグローブの隙間の露出部分だけが日に焼けるとかしていましたが、これを塗ると確かに焼けず、一日走ってもヒリヒリする不快感もない
不思議だ・・・・