イブクイック頭痛薬デラックスを使ってみた件→確かに速く効く!

今日も雨の週末か・・・・
普段ならば凹むところですが、今はバイクを車検に出しているので晴れても虚しいだけ。
どんどんお降りなさい!(笑)


雨の日・・・・というか気圧が低いと頭が痛くなるという人をよく聞きますね。
私の場合はあまり気圧は関係なく、体調が悪い時肩コリなどで年がら年中頭が痛くなるいわゆる頭痛持ち。
そういう体質なので根本対策など考えず対処療法。


財布の中には常に頭痛薬を忍ばせていて、おかしいかな?という頭痛の前兆段階で頭痛薬を飲んで抑え込みます。
それだけ多用する頭痛薬ですから、購入も高頻度。しかしコロナ禍で頭痛薬が売れまくっているのか、今まで使い続けていたブランドが安定的に入手出来なくなってしまい、その時々で入手可能なものをセレクトする感じに。

https://…/2023/03/07/ 次の頭痛薬はイブクイック"デラックス"をセレクトしてみた件

多用する頭痛薬なのであまり金はかけたくなく、普段は『イブクイック頭痛薬』か『バファリンプレミアム』などどちらかといえばローグレードなタイプを使用していたのですが、そのローグレード品が入手困難だったので、初となるハイグレード品『イブクイック デラックス』なる商品を購入。

・【使いまわし写真】ハイグレードな頭痛薬 イブクイックデラックスを使ってみました

デラックスな理由は『高い効果と速い作用』とのこと。
従来のものとどう違うのか、ちょっと楽しみ~なんてことを前回日記で書きました。


60錠入りを購入し、残り24錠まで使ってみました。その効果は・・・・

・60錠入りでしたが・・・・残り24錠

・・・・これ、本人がハイグレード品を使っていると知ってしまっているのでどうしても評価にバイアスが掛かってしまうのですが・・・・確かに速く効く!!


あと、酒を(大量に)飲んだときも3時間経過すると頭痛が始まる体質で、しかも強烈に痛くなるので抑え込むのに厄介なのですが、デラックスだと『薬が効かない』という事態が今のところ起こっておらず、確実に頭痛を抑え込んでくれています


次回以降も高額なデラックスを購入しますか?』と問には『はい』と答えたい。
けれどもこれ、ローグレード品よりも強い薬なんでしょ?あまりこれに慣れて体に耐性ができてしまうと厄介なのでローグレード品と両方を持ち歩いて、先鋒イブクイック頭痛薬次鋒イブクイック頭痛薬デラックスみたいなハイ&ローミックスな使い方のようにしたほうが良いのかとか、色々と考えてしまいます。