博多に行ったのにほぼ何もせず東京に戻ってきた件

急遽仕事が中止になった博多出張の朝。


朝7時に起床するも激しい頭痛が・・・・
いつもの頭痛か、それとも昨日の酒の飲みすぎか?


ついこの間の連休期間中も頭痛で潰したし、なんだか最近体調がよろしくない
とりあえず朝7時に頭痛薬を飲んで30分ほど睡眠・・・・でも効果なし!

・【使いまわし写真】頭痛薬は財布に入れて持ち歩いています

これはやばいパターンだ!
それも普段の生易しい頭痛ではなく、ズキズキとかなり痛いやつ。


仕事がないのが幸いだ・・・・
取り敢えず自社の支店に顔を出し、会議室を借りて安静に。
全く収まる気配を見せず、朝10時に追加で頭痛薬を飲んでも・・・・イマイチ効果なし!


そして吐き気もするし・・・・(泣)完全に二日酔いのパターンかな?自業自得ってやつだな。


昼間は『美味しいとんかつ屋に連れて行ってあげる』と嬉しいイベントのはずだったのですが・・・・
味を楽しんでいる余裕すらない(大泣)
もちろん写真も一枚も無い
美味しいとんかつであることは間違いなかったのですが、吐き気と頭痛を抑えて食べるのに必死で。


だが食べたら元気が出てきたぞ! 福岡空港に移動して、搭乗前にもう一度『追い頭痛薬』。これで1日に飲むことができる上限回数の頭痛薬を使ってしまった・・・・
薬の説明書によると一日3回・服用には4時間の間隔を空けなければならないのですが、このつらい状況をなんとかしたい。

・離陸中の飛行機と一緒に撮ろうとしたら、ガラスに映り込みが(泣)

あとは大人しくしているしか成すすべがないだろう。


幸い飛行機の中でずっと寝ていたらだいぶ良くなったぞ♪

・夕暮れの羽田空港

羽田空港からはジャストタイムで高速バスに乗り継ぎ。
しかも経路上の首都高速は渋滞していて到着が遅れる・・・・ということは車内でゆっくりと眠れる!
この頭痛というコンディションでは願ったり叶ったり。


自宅に着く頃になってようやく頭痛が治まり、そして他の事に気が回るようになってきたら・・・・
あっ、腹が減った!(←あれれ?どこかで聞いたことあるな(笑))


ココイチでお腹いっぱい食べよう!♪
テーブルの上にある『とび辛スパイス』で辛さを調節するのが常なのですが・・・・無い!

・ペロリストの影響はデカい。テーブルのとび辛スパイスが撤去!

なんだよ~、最近巷を騒がせている回転寿司チェーンを始めとするペロリストのテロ事件により、店頭から他人と共用する可能性のあるものが撤去されているのか!


バカにつける薬は無いし養護するつもりもサラサラない。怒りを感じるのも事実。


店員さんに声をかければ出してもらえるので問題はない。ココイチの事例ではないが、補充忘れとかも店員さんに気がついてもらえるのでこのシステムの悪くはないか。

・とび辛スパイスを出してもらい、豚しゃぶ&ソーセージカレーに追加

う~む、美味しい。
ていうか、ようやく食事を楽しめた・・・・


頭痛の要因が酒かどうかの因果関係も判らんのですが、取り敢えずしばらく酒は見たくもありません・・・・
それくらい今日一日は深いダメージを受けました。