グリップシュリンクチューブ装着後試走で"まるいうどん"に訪問した件

先日、愛車のバイクVFR800F(RC79)の劣化したグリップに"グリップシュリンクチューブ"を装着したあとに試走を・・・・そうだな、いつもの埼玉県は鳩山の『ふくいち』に特上大海老天ざるそばを食べに行こうと思ったら、高速道路は秋の行楽シーズンで大渋滞!(泣)

https://…/2022/11/03/ キジマ製"グリップシュリンクチューブ"を装着してみた件 63,200km

そこで高速道路に乗らなくても大海老を食べられないものかとネットで検索してみたら・・・・見つけました!
日記がゴチャゴチャするから、取付け作業の話題と食べ歩きの話題を分離した次第。


大人気で行列必至な店らしいですが、午前10時から開店していてランチ前の時間帯であればノーウェイトで行けるのでは?と急行。

・まるいうどん 星の宮店

場所は所沢駅西口を真っ直ぐ進んだ交差点。
すでに自動車が何台も止まっていて、みなさん行列ができる前に訪問する作戦のようですね。


狙い通り、ノーウェイト入店。まあソロ訪問なのでカウンター席さえあれば比較的スムーズに入店出来てしまいますがね。(このお店にも数席のカウンター席がありました。)

・午前10時から営業。朝型人間の私にはちょうどよい!!

訪問は11時過ぎ。ですが私が食べている間には行列ができ始めました。


さ~て、お目当ての大海老は・・・・

・うはっ! 大海老まみれ!!

いっぱいある!!
しかも1尾か2尾かはセレクト可能。
天ざるうどん、天ざるそばのほか、天丼と言う選択肢もあるところは、鳩山の"ふくいち"と同じだね。


大海老は単品オーダーも可能ですが、1尾千円オーバー!

・大海老は一尾千円オーバー!

だが海老を食べに来たのだから贅沢しちゃおう!特上天ざるそば(2尾)に決定~♪
うどんは"大盛りでも料金は同じなのでどんどん食べてください"と、怖いことが書いてある・・・・(汗)


オーダーの都度うどんを茹でるので時間がかかる旨が注意書きされていましたが、たしかに時間がかかる・・・・20分以上待ってのご対面~♪♪♪♪

・特上天ざるうどん ¥2,946円(10%込)

デカっ!
値段にビビるけれどもそれに恥じない大海老っぷりが凄い!


これにかぶりついたら・・・・最高~~~~♪♪♪♪

・デカい~~~~、見るだけでも大満足な海老

美味い♪ ムッチムチだぜ。


そしてずいぶんと盛りが良いうどん・・・・これで並盛りですが、山になっている!?

・うどんも普通もりなのだが・・・・かなりの山になっているゾ!?

つるつると喉越しがよく、コシもちゃんとあって美味しいうどん


だがパッと見での嫌な予感がした通り・・・・量が多い!
普通、海老天ってアクセント程度にしかならないですが、ここの巨大海老天はものすごく腹に貯まる!(汗)
ヒイヒィ言いながら海老天&うどんを食べる大誤算。


たいへん気に入ったお店になりました。次回は海老を1尾にして、うどんも小盛りで良いかも。
鳩山"ふくいち"の大海老うどんは¥1,590円で食べられますが、ここから向かうと高速道路料金(片道¥770円)が加算されるので、値段的にはイーブンですね。


大海老三昧の4連休だったのでした。

https://…/2022/12/17/ 夕方から雨天予報なので、朝から"まるいうどん"→晩飯はソロ歯ごたえ飯