鎌倉土産"鎌倉ハム富岡商会ハムステーキ"ディナーにしてみました

昨日に引き続き、鎌倉観光のお土産のお話。
昨日は"鳩サブレー"でしたが、今日は『鎌倉ハム』。

https://…/2022/09/24/ 台風接近でバイクに乗れないので電車で鎌倉観光に行ってきた件
https://…/2022/10/03/ 鎌倉土産"鳩サブレー"ってとっても美味しいんですね!

ただ、あまり深く考えずにこの日記では鎌倉ハムという名称を使っていました。
この製品は"鎌倉ハム富岡商会"謹製。

・【使いまわし写真】鎌倉ハム富岡商会謹製 ステーキハム

はてはて、なにか違うのかな?とウィキペディアで歴史を調べたら、源流は一緒っぽいけれども、『鎌倉ハム』と『鎌倉ハム富岡商会』は現在の組織としては別物なのね。


せっかくの美味しそうなハムですから焼いて食べることにしましょう。

・ディナーに投入します

今の我が家にはお土産渋滞が発生していまして、とにかく早く食べていかないと期限を迎えてしまう(汗)


特に何をするわけでもなく、焼くだけ。

・料理と言っても焼くだけですが・・・・

楽ちん


これだけだと寂しいので、生玉子を落として目玉焼きも。

・玉子を落とそう

半熟卵を絡めて食べるのが美味しそうだゾ♪


だが、これだけでも寂しいかもと、さらに控えのメンチカツもスタンバイしてしまったが、デカすぎて主従逆転(泣)

・おまけで買ってきたメンチカツがデカすぎた(笑)

どこぞやのハンバーグ店みたいな『ハムステーキディッシュ』の完成です~!


さすがのハム! ギュッと締まった肉が超美味い♪♪♪♪

・鎌倉ハム、びっくりするほど美味い!

ハム一口でご飯半分行けちゃうじゃん。
メンチカツが完全に余計だったわ。食材準備の段階では『足りなかったらどうしよう』の恐怖から色々と準備してしまうのよね・・・・


恐れずに量を減らせるように意識を変えていこう(泣)