帯広豚丼に近いのか!?と期待を寄せて池袋肉劇場で撃沈した件

ネタが枯渇しているので過去のボツネタを引っ張り出してきます・・・・
あえてランチを食べそこね、遅いランチを池袋市街地でとることに。いや、あえて池袋にやってきたという言い方のほうが正しいのかも。


サンシャインシティー内にもともと人形町に店を構えていた豚丼専門店『ぶたいち』が移転したとのことだったので、行ってみたかったのよね。

https://…/2017/01/20/ 豚肉の花が咲く~♪ 特上豚丼大盛り @ ぶたいち 人形町店
https://…/2013/11/08/ 豚丼で出汁茶漬け@ぶたいち 東京人形町店
https://…/2013/10/25/ すっかりお気に入り ぶたいち 東京人形町店
https://…/2013/10/03/ ぶたいち 東京人形町店 これはいい!

註:先日、西武池袋のレストラン街で"ぶたいち"の支店を発見したのですが、それよりも前のお話です。

だが時間が悪かった・・・・だいぶ遅い時間になってしまい、しかも正規のランチを抜いているのでお腹ペコペコ


池袋駅からちょっと距離があるので歩いていたら・・・・その当時の私にはなんと魅力的に写ったことでしょう。『池袋肉劇場』という肉丼専門店とエンカウント!

・池袋肉劇場

この先まだ遠いところまで歩いていくか、この新規発見のお店で勝負してみるか・・・・
だがかなりの空腹で限界だった私は眼の前の魅力に耐えることができませんでした。


なんだか若者向けのお店?という不安もありました。あまり廉価なものよりも、量は少なくて良いからちょい上の質を求めてしまうお年頃。


山盛り・・・・空腹の私には刺激的なキャッチコピーだが、質が非常に心配・・・・いや空腹には耐え難い!これで勝負してみよう。

・山盛り豚バラ丼!?

うまく化ければ、帯広豚丼コンパチになりうるかもしれない・・・・


むむむ!? 山盛り・・・・ではないな。だが想像より肉が多く敷き詰められている感じ。でもなぁ・・・・ペラペラ肉だし、大丈夫かちょっと不安なビジュアル。

・これが・・・・山盛り豚バラ丼(いろんな汗)

とりあえず一口・・・・むむむっ!?


ペラッペラな肉はカリカリに焼かれていてジューシーさはゼロ、そしてその非力な肉の質を誤魔化すための濃いタレ
ぬぅぉ~、濃すぎて食べ進めるのが辛い(泣)

・フルフラットではないですか

完全に若者向けの料理だな。


私は何を食べているのだろう・・・・食事の楽しさが全く感じられず、ただたんに眼の前の物体を口に運んでいるだけ
やはりサンシャインシティーまで足を伸ばすべきだったなぁ(大泣)
せめてもの抗議として、今日の日記のカテゴライズから『豚丼』は外しておくことにします。