ななめドラム洗濯乾燥機"NA-LX129A"のにおいスッキリモードが大活躍

先日、自宅の洗濯機を買い替えて最新型にしました。
パナソニック製の最上位機となる"ななめドラム洗濯乾燥機"NA-LX129A

https://…/2022/06/22/ 自宅の洗濯機を松下製ななめドラム洗濯乾燥機NA-LX129Aに更新した件

もともとななめドラム式に慣れていたので、縦置き式とか他のタイプへの乗り換えは検討すらせず。
約半月使い込み、だいたい使い方や評価が固まってきたので改めて日記で触れてみたいと思います。

・【使いまわし写真】パナソニック製ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129AR

まず、従来機と比較して音が静か。いや音自体は乾燥中などうるさいのですが、音の周波数が高いので家の躯体に響かない
なので洗濯機のある洗面所のドアを閉めてしまえばかなり静か
あと回転ドラムを支えるダンパーの性能もアップしており、振動が少ないのも騒音減少に寄与していますね。
前機種は経年でダンパーの性能が劣化していた可能性も否めない。


助かっているのは温水洗浄

・『約40℃においスッキリ』モード

夏は自分の汗で強烈な匂いを発するタオルとか、事前に熱湯でつけ置きしてニオイを抜かないと、洗っても取れずにとても臭かったのですが・・・・


この温水洗浄による『約40℃においスッキリ』モードで運転すれば、匂いもきれいに落ちてくれます。素晴らしい!
洗い』だけでも2時間を費やすこのコース、電気代がどのくらい跳ね上がるのかはまだ未知数ですが・・・・

・洗濯だけで2時間を費やす! それにしても情報量が多すぎ

・・・・私の夏の衣類の洗濯に大活躍です。


やはり当面の間、洗剤の自動投入機能は使用しない方向での運用ですが、なんの不自由もありません。(自動投入にしておくと、洗剤が減るとアマゾンに自動発注してくれるとかもあるらしいですが・・・・)

https://…/2022/07/29/ 洗濯機機種変して、40℃温水洗いを続けて1ヶ月、電気代の請求書が届いた件