"豚のから揚げ"なるものに心躍らせて、"伝説のすた丼屋"に行ってみた件

最近触発されることが多いYouTubeの食事系動画
今回も"豚のから揚げ"なるものに惹かれ、そしてなんの偶然が"伝説のすた丼屋"の前を通ったら『豚のから揚げ』を全面に押し出しているではありませんか!!


なんとしても食べてみたいと、休日のランチをすた丼屋で勝負してみることに。
すた丼屋に行くのなんて何年ぶりだろう・・・・記憶の彼方にあるくらいだな。

https://…/2015/07/17/ 久しぶりの『すた丼の店』
https://…/2014/06/14/ 男気ムンムン・伝説のすた丼屋

古くから地元の八王子に店舗があり(1号店?)、八王子市民には結構知名度と愛着があったのよね。


いつしか本格的なチェーン展開される頃には加齢もあり疎遠になっていましたがね。
昔は街の個人商店風な佇まいだったのですが、チェーン展開後は今風な感じ

・伝説のすた丼屋

店内に入るやいなや・・・・漂うニンニク臭!
くさぁ~店内全体がニンニクにまみれ(笑)換気システムはどうなっているのだ!?
凄いな。料理に全てニンニクが大量に使用されているのかよ。


店内のお客は若い独身男性だけかと思いきや、ファミリー客も数組
子供があの巨大なすた丼を食べているっ!?


私はすた丼にはコリゴリなので・・・・これこれっ!これを食べに来たのよね。

・伝説のすたみな豚揚げ

豚のから揚げ。美味しそうだなぁ~♪
肉の枚数が標準の6枚の他、4枚とか8枚に変更したり、御飯の量もカスタマイズできます。


よく分からんから取り敢えず全て標準で行ってみよう・・・・


・・・・それはすぐに後悔に変わりました。食べきれるわけ無いじゃんよ、この量!!(汗)

・伝説のすたみな豚揚げ定食・・・・やっちまったか!?

ど~ん!と大判の豚から揚げが大量に。


だが見た目とは裏腹、お肉が薄いのでなんとか食べられそう。
これならばもう少し厚みを増して4枚にしたほうが充実感を得られる気も。

・すごい量だ! ヤングの食べ物だな・・・・

しかし一口毎に全身を駆け巡るニンニク臭
むわ~っ・・・・と。枚数とか量のカスタマイズの他に根本条件として『ニンニク抜き』を設けるべきでは?普通に食事したい。


だが暴力的なライスの量により、後半はかなり苦戦。タクアンの味変が有り難い・・・・
やっぱり大量ニンニクに拒絶反応を示す私にはこのお店は根本的に合わないんだと再認識した次第です(泣)