JR千葉支社主催"名もなき本の最後の旅路"のポスターを発見した件

コロナ禍でしばらくは開催されていなかったリアル謎解きゲーム
実際にその場所に行かないと謎が解けないようになっているので、いわゆるファミコンのアドベンチャーゲームを実際に移動しながら体験するタイプ

https://…/2021/10/25/ 最近は鉄道会社のリアル謎解きゲームがブームなのかな?

鉄道会社としても自分の鉄道を利用してくれて、沿線の新たな発見にもつながるので積極的になりだしたのかしら?


パイオニアは東京メトロ版ですが、ここ最近はずーっと中止(泣)
JR版は千葉支社が積極的なようで、2019年のやつに参加してきました。

https://…/2019/12/21/ JR版リアル謎解きゲーム"時をかける列車"第三章にトライ Update #2
https://…/2019/11/24/ JR版謎解き"時をかける列車"の第1章と第2章にトライ
https://…/2019/10/30/ JR版リアル謎解きゲーム"時をかける列車"

おやっ!?
コロナ禍も徐々に元に戻ってきたのか、JR千葉支社がまた何か仕掛けてきたようです!?

・名もなき本の最後の旅路

駅貼りのポスターを見つけたので、さっそく駅のパンフレット置場を捜索。


見つけました

・パンフレットを入手

今回もタカラッシュ社とタッグを組んだ謎か。
タカラッシュ社のやつは謎解きというよりも宝探し寄りだよなぁ(まぁそのように銘打っているからね。)


舞台は総武線各駅停車と京葉線。この範囲ならばそんなに暴力的な感じではないな。以前は千葉県最東端の銚子まで行くことになり帰ってくるのにえらく苦労したからな。

・え~!参加するのにラインアプリが必要なのかよ(泣)

むむっ!
今回も参加にはラインアプリが必要なのか・・・・嫌いなのよね、ライン


このためだけにインストールするのかよ・・・・ちょっと本当に参加するのか熟考したほうが良さそうだな(泣)