ミスターミニットで再びカカト修理 2022

普段の会社通勤時に使用している革靴ですが、コロナ禍で在宅勤務も多く歩く距離は格段に減っているはずなのですが・・・・やはりすり減るかかと部分


もうぼちぼちみっともなく見えるようになったかな?
修理しておくか・・・・


数年前に靴の修理とやらを初体験してからは、修理して履き続けるように変化しました。

https://…/2021/03/04/ ミスターミニットで再び靴修理をしてみた件
https://…/2019/07/10/ 人生初の靴修理、ミスターミニットを利用してみよう

靴自体が4年目で、見た目をするならばこっちだろう(笑)
しかも、修理前の状態を撮影しておかない時点でブロガー失格!


そんなわけで、立川駅から改札口直結の駅ビル『グランデュオ立川』内・・・・の著しく悪い場所にあるミスターミニット。

f:id:TARSAMA:20220311214424j:plain
・ミスターミニット グランデュオ立川

二階の一番隅、しかも店構えが中心の方を向いておらずトイレに向かっていて周囲を壁で囲んでいる・・・・わざわざ目立たなくしているような感じ。
騒音を出す機械があるためとも思案されますが、それにしてもねぇ。だがあえて家賃が安いそういった場所を選んでいる感すらあるミスターミニット。通行人がフラッと立ち寄る店ではなく、靴を修理したいという目的を持った人がやってくるパターンが多いのでしょう。


よく都心地下鉄の駅構内で、いわゆる国鉄時代の売店サイズで営業しているのを見かけます。


さっそくかかと修理、¥2,860円。

f:id:TARSAMA:20220311214551j:plain
・今回はきれいに修理してくれました

前回はだいぶ荒い修理だったのですが、今回は丁寧な感じで直していただきました。やはり修理技術は人に依存するのかな。われわれシステム屋も一緒だな。


これでまた一年ほど、履き続けられるでしょう。