在宅勤務のはずが緊急都内出張して余計に疲れている件

先週まで約一ヶ月、神戸の山奥で仕事をしていて、今週から久しぶりに東京の会社に出社
ですが早起きして電車通勤をするだけでも結構疲れる・・・・なので今日はその通勤を省略できる在宅勤務


再びコロナ・オミクロン株に罹患する確率はかなり低いので在宅勤務は認められるのか?という疑問がありましたが、在宅推奨らしい。(というか、罹患済み者に対するルールがない。)


まったり在宅勤務・・・・会社PCを開きメールチェックすると、昨日の深夜からシステムトラブル発生の一報
会社の後輩に指示し調査を開始するも、客先に出向かないと解決できないとの結論。


後輩が急行するはずが、別件対応で出動が遅れそうだと連絡があり、急遽私も急行して時間稼ぎをすることに(泣)。

f:id:TARSAMA:20220220160103j:plain
・東京メトロにて都心へ・・・・

慌てて身支度して出動。
会社への通勤と違いタイムリミットを過ぎている状態なので常に速歩き!


先週までの景色とは大違いな都心ビジネス街

f:id:TARSAMA:20220220160254j:plain
・ビジネス街 ただしコロナ禍なので人影は非常に少ない

後輩も合流しシステム障害の要因を調査。イージーないくつかの事前の想定は全てハズレ、意外と厄介・・・・


ランチ抜きで復旧と原因調査。
ふ~、無事に回復。

f:id:TARSAMA:20220220160453j:plain
・お昼休みの時間もとうに過ぎたので、人影が殆どない日比谷公園

なんか普通に出社するよりも疲れた・・・・


おやつの時間にようやくランチなので軽いものに・・・・と思っていましたが、"松のや"の前の通りかかったらフェアメニューの『ホタテフライ』に超絶惹かれてしまい、突入~。

f:id:TARSAMA:20220220160932j:plain
・ロースかつ&ホタテフライ定食

青森産ホタテのフライ・・・・美味い!!
とんかつ要らないよ、ホタテフライのみの定食が食べたいよ(笑)


自宅に到着するとどっぷりと疲れが・・・・システム屋って楽じゃないな。