耳の外耳(?)が痒いので"ムヒER"なるものを購入してみた件

今に始まったことではなく、多分体質というか昔から耳の穴がムズムズするんです。


なので頻繁に耳かき
そして『かゆい』という感覚に襲われる時もあり、このときは耳かきをしすぎて流血することもあるくらい。


まぁこういうものだろうと放置していたのですが、どうやらこの症状に対応する薬が売っていると聞いて、さっそくドラッグストアで探してきました。『ムヒER』・・・・ERと聞くと緊急医療?なんか速攻で効くイメージが有るゾ!?

f:id:TARSAMA:20211226194730j:plain
・ムヒER すごく目立つパッケージ

やたらと目立つパッケージで陳列。耳のかゆみに効くことが一目瞭然。


が、パッケージをひっくり返すと本体は小さい。このパッケージに効能を書くよりも、あの『』のような物を付けてデカデカと売るのが最近のはやりなのか?

f:id:TARSAMA:20211226194825j:plain
・と思ったら、かなりなハリボテパッケージ

他社の同様な製品も陳列してありましたが、みんな右にならえ的で同様な構造
ドラッグストアで手にとってもらう戦いの裏側をちょっとだけ見た気がします。


開封すると・・・・ごくごく普通のボトルパッケージ。

f:id:TARSAMA:20211226194928j:plain
・中身は・・・・小さっっ!

ただし蓋の部分に工夫が有り、一度上下ひっくり返してから正置して蓋を開けると、綿棒に1回分の薬液を浸せるような凹みがついている・・・・イタレリツクセリ。


耳かきの代わりに綿棒で薬を塗布して数日・・・・
耳かきをしようと思うことがなくなりました! つまり耳に違和感がなくなり痒くないということですね。


なんだよ~、もっと早くに出会っていれば的な商品でした。