今日博多出張から帰るつもりでしたが諦めてもう一泊してみた件

昨日前乗りし、今日一日打ち合わせをして今日東京に戻る予定でしたが・・・・時間が遅くなったのでもう一泊してから帰ることに予定変更。(もともと予定的にも時間が厳しそうだったので、どう転んでも良いように下着とかは余計に持ってきていました。)

https://…/2021/08/23/ 緊急事態宣言が発令されると出張に行くハメになる件&コロナ検査

そう言えば今日のランチも送迎してくれる担当営業自動車ごと席を外してしまい、泣く泣くコンビニ弁当だったのよね。
大雨の予報も出ていて雨がパラつく中、傘を持ってきていない私。


いつものスーパーマーケットまでは距離がある・・・・(泣)
まさかの4連続のコンビニ飯か!?


そしたら仕事帰りに営業さんが、地下鉄駅に直結したスーパーマーケットを紹介して頂き、そこまで送ってくれました。

f:id:TARSAMA:20210827210910j:plain
・中洲川端駅直結! フードウェイ

おっ!ちょっと高級っぽいゾ。
私が求めていたのはこれだよ!多少高くても良いから新鮮で美味しいツマミを入手したい


たっぷりと買い込んでホテルに帰宅。

f:id:TARSAMA:20210827211236j:plain
・価格帯高めのスーパーなので、品揃えも魅力的♪ 九州産のお魚

むむむっ!
やはり魚が美味しそうだ!


熊本産のブリ真鯛

f:id:TARSAMA:20210827211051j:plain
・熊本産のブリに真鯛

ライスはかしわ飯オニギリ。九州三昧ディナー


おっと忘れていた。九州といえば鶏肉♪
地鶏のたたき

f:id:TARSAMA:20210827211430j:plain
・地鶏のたたきを日本酒で

いつもと購入したお店が違うので、見慣れないメーカーの物。知覧鶏?


モモ肉ムネ肉が両方入っていて食べ比べができます。
食べごたえであればムネ肉一択。ムッチムチというかコリコリというか・・・・ビールに合う代表格。

f:id:TARSAMA:20210827211527j:plain
・モモ肉とムネ肉のミックス

対するモモ肉モチモチ食感と淡い味ムネ肉を好んで食べているのですが、おろしニンニクが付いていなかったのでタレだけでモモ肉を食べました。
これが日本酒に合う~~~~♪


ホテルでちょっと美味いものが食べられるだけで、昨日とはまるでテンションが違う(笑)


うまか~~~~!(笑)

https://…/2021/08/25/ 一日遅れで博多出張から東京に戻ってきた件