赤城山ツーリングお土産のトマトカレーとお饅頭

ちょっと前に赤城山方面にツーリングに行ってきた際のお土産にフィーチャー。

https://…/2021/06/12/ ラーショ&ライド★赤城山→奥日光→赤城山と走ってきた件

赤城山頂上に位置する大沼のお土産店で購入した、"湯の花まんじゅう"と、道の駅"尾瀬かたしな"で購入した"トマトカレー"。

f:id:TARSAMA:20210627172559j:plain
・完熟尾瀬トマトのガーリックカレー と 湯の花まんじゅう

赤城山頂上では、あまりの人影の少なさに応援せねばっ!と饅頭を購入。この饅頭は以前も購入したことがあり、なかなか美味しかったのよね。


そしてカレー。あの道の駅がある村はトマトが名物で、前回もトマトカレーをチョイスしたことがあるのです。(美味しかった!)

https://…/2019/11/14/ ツーリングお土産シリーズ・片品村のトマトカレー

とってもトマトが甘かった不思議なカレーだったので、今回はお店のPopで『男飯』と冠してあったガーリックたっぷりのトマトカレーにしてみました。


男飯をさらにブーストすべく、チキンの一枚肉を焼きます。

f:id:TARSAMA:20210627172738j:plain
・鶏もも肉を焼きます カレーは湯煎

皮目をじっくり12分、そのままだとカサカサになりがちなので、ひっくり返して蓋をして2分


最後に市販の照り焼きのタレで絡め焼き。

f:id:TARSAMA:20210627172851j:plain
・テリヤキのタレを絡めます

なかなか良い感じに焼けました。


カレーなので、同一のお皿にゴハンとチキン。あとサラダパックの固形部分(?)で彩りを追加

f:id:TARSAMA:20210627173004j:plain
・お皿に盛ったら、チキンプレートになっゃった

あららっ!? なんかもうこれで完成ということで良くなくって?(笑)
すでに美味しそう。


ここに湯煎しておいたトマトガーリックカレーをかけます。

f:id:TARSAMA:20210627173107j:plain
・チキンガーリックカレーの完成~

想像以上に美味しそう!
前評判通り、トマトにかなりガーリックが効いている男飯!で、食べごたえも十分。ビールにも合うわ~♪


デザートは"湯の花まんじゅう"。

f:id:TARSAMA:20210627173211j:plain
・湯の花まんじゅう

これが侮ることなかれ、アンコが美味しい


なんなら次回ツーリングの際は上州鶏的なものも買ってきて、上州三昧ディナーなんてのも良いかも知れない。