AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年5月データ使用量&雑草観察

毎月恒例のスマフォデータ使用量と、自宅の雑草の生え具合のチェックの日。


まずは、スマフォの月間データ使用量
先月はゴールデンウォークもあってバイクで出かけたし、仕事も普通に出張していたし、極めて普通のアクティビティ。
今までのデータからアクティビティと連動することが分かっているスマフォデータ使用量ですが、今月は・・・・

f:id:TARSAMA:20210603090130g:plain
・2021年5月のデータ使用量 140MB

ほへっ!?
まさかのロースコア、140Mバイト!
こりゃ~Povoは要らないかも(笑)


過去の月別使用量グラフで見てもなかなかのロースコア

f:id:TARSAMA:20210604080626g:plain
・スマフォの月別データ使用量

やるなぁ~(←なにが?)
ていうか、やっぱり緊急事態宣言による自粛効果なのだろうかなぁ。不思議だわ~?


ノートPCのSSD診断は異常がないので省略。


そして暖かくなってきて雑草が元気になりだしてきたこの頃。自宅の雑草生育状況の月例観察

https://…/2021/02/05/ 防草シートで夏の草むしりから開放されるかな?の件
https://…/2021/02/11/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第二工区)
https://…/2021/02/16/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第三工区)
https://…/2021/02/21/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第四工区)
https://…/2021/03/07/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第五工区)

防草シートを敷設していない箇所は・・・・

f:id:TARSAMA:20210604080758j:plain
・先月草むしりをしたのに・・・・またですか

ご覧の通り元気一杯。これでもこの場所はゴールデンウィーク中に草むしりをしたのですがねぇ。


そして問題の防草シート敷設ゾーン

f:id:TARSAMA:20210604080943j:plain
・防草シート敷設ゾーンは、草一本生えていない

今月も一切生えてこない。
エクセレント。このまま行けそうな気がしてきたわ~。


参考までに、防草シートを敷設する前の同じ場所は、ひと夏でこんな感じ。

f:id:TARSAMA:20210604081234j:plain
・上の写真と同じ場所の、防草シート敷設前

わっさ~!って感じ。
お手入れをサボるとすぐにこうなっちゃうのよね。


苦労してでも防草シートを敷設した甲斐があった・・・・と言いきりたい。9月までノーメンテで過ごせれば完全勝利宣言ができるかも。

https://…/2021/07/01/ AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年6月データ使用量&雑草観察