コンビニで新種を見つけるとつい買ってしまうのです(どん兵衛編)

なんか、私がデブる原因会社帰りにコンビニに寄ってしまうことだと、毎日寄り道せずにまっすぐ自宅に帰ろうと誓うのですが、でもやっぱりコンビニに寄ってしまう・・・・(泣)


そして今回フィーチャーしたのはカップ麺のどん兵衛。それも普通のやつじゃなくて、ゴールドラベルのプレミアム版。

f:id:TARSAMA:20210312185719j:plain
・様々などん兵衛 長寿祈願版とヒートテック版

スーパーには並ばないコンビニ限定の『長寿祈願そば』と『ヒートテックそば』。ちらっとネットで話題になっていたので気になって仕方がない。


数少ない自宅でカップめんを食べられるチャンスがやってきたわ。まずは・・・・今日は割と温かいのでヒートテック版ではなくて、長寿祈願のほうにしてみましょう。

f:id:TARSAMA:20210312205854j:plain
・今回は長寿祈願版にしてみましょう。豪華に玉子もつけちゃおう♪

といっても、"あと乗せサクサクお揚げ"とか、唐辛子とか粉末スープとか、完全にノーマル版のそれと同一。なのでスタンバイ手順はまるで変わらず、プレミアム感がない。


仕方がないから自分自身でプレミアム感の演出として、餅と玉子をつけちゃおう!

f:id:TARSAMA:20210312210332j:plain
・餅もつけちゃおう♪

これだけでプレミアムになっちゃうなら安いものだ(爆)


3分経過・・・・長寿祈願そばはノーマル版と比べて『長さ』が長いのだそうですが、それは箸でつまんで見るまでわからないので、見事なまでに変化なし

f:id:TARSAMA:20210312210516j:plain
・パッと見はノーマル版と全く同じだけれども、なぜか心が踊ります

香りもノーマル版と完全合致。


せっかくだから摘んでみよう・・・・おお~ぅ!

f:id:TARSAMA:20210312211002j:plain
・確かに・・・・長い!

長い!
食べるときも思いっきり『すすり』を楽しむことができるゾ~!


・・・・でもそれだけ。味は一緒だし、まんまとイメージに騙されたかな?