ミスターミニットで再び靴修理をしてみた件

2年半前に購入したリーガルの革靴

https://…/2018/09/23/ 風邪っぴき焼肉

だいぶ長持ちしているなぁ・・・・。安い靴をこまめに買い換えるか、高い靴を長く使うか。なかなか悩ましい。

・【使いまわし写真】2年半前に購入した革靴

でも何もしないで2年半も持つわけではなく、一年経過時にミスターミニットでかかとの修理をしました。

https://…/2019/07/10/ 人生初の靴修理、ミスターミニットを利用してみよう

かかとは新品のように蘇り、そして1年持てば良いなぁとの感想。


そこから1年半が経過し・・・・そろそろまたかかとが限界
ガニ股なのでどうしても外側が削れます。

・かかとがだいぶ削れてしまいました

そろそろ靴を直したい・・・・とは思いつつも最近都内出張がめっきり減り出張ついでにくつ修理してしまう作戦を遂行できない(泣)


ネットで調べてみたら、灯台下暗し
立川駅直結の駅ビル『グランデュオ』の中にミスターミニットが存在するではありませんか。今まで全然気が付かなかったよ・・・・

・立川グランデュオ2F ミスターミニット

それもそのはず。2階の一番奥、トイレの目の前と言う専門店集合系店舗としてはここに店があるのか?と言うほど場所が悪い
ミスターミニットらしいな。家賃が激安なロケーションを攻めることで、駅チカという利便性は確保している。


靴を直しに来る人は予めその意思を持っていて、靴を持参する履いてくるなどする人だから、街歩きをする人に対してアピールする必要がないという割り切った考え方。


私の靴を見せたら、かかと以外にソールの前の方もだいぶ消耗していて前後同時の修理がお得とのこと。
商売も上手ね。前後の修理をお願いして、料金は税込み¥5,500円


修理時間は30分ほど。提供いただいたスリッパを履きながらスマフォで時間を潰していたらアッという間。

・かかとはきれいになったけれど・・・・すごく雑な修理!

パッと見はかかとは綺麗に修理されていますが・・・・視線を前にずらすとかなりの段差が(泣)
店員さんから修理完了した靴を渡された時『ひっくり返さずそのままお履きください。』と言っていたので店頭で修理状況の確認をしなかったのですが、こんなものなのですかねぇ。
かなりガッカリ。


ソールは綺麗に補修されています。

・今回はソールも張り直し

こうやって直せるのね。こちらは上手に修理されています。


そしてまた1年ほど持ってくれると嬉しいなあ!

https://…/2022/03/07/ ミスターミニットで再びカカト修理 2022