スーパービバホームに電材を買いに行くと面白い件

寒い・・・・
今日は本当ならば朝早く起きてどこか走りに行こうかと思っていたのですが、朝7時。
目覚まし時計で目は覚めるも寒さで布団から出る気がせず、二度寝(泣)


さすがにバイクのエンジンは回しておきたいので、ちょっと遠いホームセンター・スーパービバホームに流しに行く事に。


先週たまたま見つけた照明スイッチ保護カバー

https://…/2020/12/12/ 洗面所の換気扇スイッチに保護プレートを設置してみた件

f:id:TARSAMA:20201219165116j:plain
・【使いまわし写真】パナソニック コスモシリーズワイド21 1連シングル用保護カバー

これのダブル版(上半分が保護されているタイプ)が欲しいのよね。
ついでに実家用にも2つ欲しい。(テープでバッテンして誤操作しないようにしている。)


困ったときのビバホーム!というくらい、品揃えが充実しているので、見ているだけでも楽しいですし。

f:id:TARSAMA:20201223133109j:plain
・スーパービバホーム

USB電熱ジャケットを着込んだ完全冬仕様でバイクに乗ってきたので、昼間の街乗りであれば余裕で暖かい♪


ビバホームの駐車場には、コイン精米機があります。東京都内ではまず見られないですが、ここは埼玉。個人で精米して食べるのが普通なのかもしれません。

f:id:TARSAMA:20201223133317j:plain
・コイン精米機と・・・・鳩

けれども私の視線は、その周囲でじっと寒さを我慢して待機する
ここに来るといつも居る(笑)


美味しいお米にありつけることを知っているのね。


朝の九時までに来れば、職人さん向けに無料のコーヒーを提供ですって。

f:id:TARSAMA:20201223133616j:plain
・職人様向け無料ドリンクサービス

地味に嬉しいサービスですね。(ただし、隣のカップ麺自販機は、商魂たくましいというか・・・・)


店内の電材コーナー。

f:id:TARSAMA:20201223133735j:plain
・電材コーナー(の一部)

圧倒的な品揃え。


お目当ての保護カバーダブル版は・・・・有った!

f:id:TARSAMA:20201223134052j:plain
・シングル・ダブル・トリプルの全種類が置いてある!さすがっ!

さすがですね。在庫も欲しかった数以上置いてあったので、無事にゲット。一つ¥348円。


その後も一通り見ていこう。
むむむっ!傾斜天井用シーリングなるものが売っている!
箱に入ってテープ留めされているので中身の詳細が不明だし、価格は3千円超なのでちょっと怯みましたが、思い切って買っちゃえ!


むむむっ!

f:id:TARSAMA:20201223134307j:plain
・USBヒーター付き防寒服売り場

USB電熱ジャケット類がたくさん売られている!それも安価に!
こんな方面にまで手を出すのは変態ライダーしかいなかったのに、いまや一般的なものになったんだと実感。


こうなれば、バイク用品店でなくとも弾数の多い一般衣料店で買ったほうが圧倒的に有利。

https://…/2019/11/13/ 今年の冬を乗り切るための電熱アイテムを徹夜中にポチっと
https://…/2019/11/17/ バイクの冬ジャケットにマジックテープを接着しよう

私も去年に自分でヒーターユニットだけ買って加工していましたが、こうなってくれれば買った方が安いかも。


バイクバッテリー売り場。私が使う型番は、ちょっとお高めでジョイフル本田のほうが安かった・・・・


なんか見ているだけでも楽しいビバホームなのでした。