東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 2020は開催中止

毎年楽しみにしている冬のイベント、『地下謎への招待状』。
2014年から開催している東京メトロを舞台にした謎解きのイベントで、毎年欠かさずに参加しています。

https://…/2014/12/07/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状
https://…/2015/12/23/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2015にチャレンジ
https://…/2016/12/31/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2016
https://…/2017/12/30/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 →神田明神へ
https://…/2018/12/31/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 2018
https://…/2019/12/29/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 2019

毎日やっていたら飽きますが、一年に一度のペースだと前回やったことを忘れているので、毎回新鮮(笑)

f:id:vfr750f2:20141207173422j:plain
・【使いまわし写真】初代"地下謎への招待状"ポスター

今年も開催を楽しみにしていましたが・・・・中止』の告知


まぁコロナ禍でわざわざ人を呼び寄せるイベントは開催しづらいのでしょうね。
鉄道会社としては、人が乗っても乗らなくても電車の運行をしなければならないわけですから、なるべく皆さんに乗って欲しいところでしょうが・・・・、一年後に期待しましょう。