雨靴を買いました

長くうっとうしい梅雨
雨の中を会社に行くとき革靴では痛むので、雨用に履きつぶす用の靴での出勤になるのですが、ちょっとでも風とミックスした雨だと足元がビチョビチョに(泣)


なので常日頃から、雨靴が欲しいと思っていたのよね。
しかしそこいらの靴屋で探してみても意外と売っていない・・・・見かけたら買おうと思いつつも、買わないこと数年(笑)


ふと調べてみたら、最近の靴は撥水性能に優れていて、雨スタイルとしての特別なものは無いみたい。私が欲しいと思っていたものは『スノーシューズ』に分類されるらしい。
まぁでも雪用でも雨用でも良いからちゃんとしたものが欲しい

・気がつけば伊勢丹で購入

気合を入れて探し求めよう。立川ルミネ、グランデュオと回ったものの、ほとんどのお店で置いておらず、有っても一種類だけで比較できずにパス。


もう後がない・・・・ので伊勢丹に入ったら、やっぱり一種類。でも伊勢丹を信用して買おう。

・リーガルウォーカー 見た目より機能性重視のビジネスシューズ

バイクのブーツでお世話になっている、ゴアテックスメンブレン採用のハイカットシューズ。
これならばスーツでもそんなに違和感ないでしょ。それでいて完全防水。


早速雨の日に履いていきましたが、足元は快適。スーツなのになぜかバイクに乗っている気分・・・・それだけゴアテックス=バイクと結びついてしまう自分(笑)


ついでにプライベートのときでもコレならそんなに違和感なく履ける。とにかく軽いし雨の日のお出かけが少しだけ楽しくなります。