コロナウイルス緊急事態宣言解除と、RC79年間走行1万キロ計画の近況(2020年5月版)

4月7日に発令された緊急事態宣言。日々の新規感染者数が一定以下になり、緊急事態宣言が解除されました。
・・・・が、両手を上げて喜べる状況ではないですね(泣)


だって、何も変わっていないのですもの。
みなさんが外出自粛して感染者数が減っただけで、無秩序な外出が増えるとまた増えてしまう可能性があります。だから宣言前には見られなかった人と人との距離を保ちつつ・・・・警戒して経済を回していくしか無いですね。


だけれども、一応バイクで走っても白い目で見られない(都県境をまたがない。)というのは、ちょっと嬉しい♪
さっそく奥多摩にでも・・・・と考えてしまいますが、きっと同じ考えをする人で今度の週末は混雑するのでしょうね(笑)

f:id:vfr750f2:20180920214048j:plain
・【使いまわし写真】奥多摩周遊道路 起点

買い物程度にしかバイクに乗っていなかったのですが、年間1万キロ走行計画の進捗はどうなってしまっているのでしょうかね。

https://…/2020/02/25/ VFR800F(RC79)の年間1万キロ走行計画の近況(2020年2月版)

前回の2月版では、ちょうど年始から九州出張に行っていてバイクに乗れず・・・・なんとかそれまでの貯金で509kmの黒字


そして5月の状況は・・・・

f:id:TARSAMA:20200531210210g:plain
・VFR800F(RC79)積算走行距離グラフ 38,912 km [青線:年1万キロ基準/橙線:実績]

・・・・_| ̄|○ 1,225kmの赤字。


順調に行ったとしても6月19日までは都県境を越えることの自粛要請が行われている以上、バイクで走ると行ったら奥多摩しか無いじゃん(泣)

https://…/2020/11/13/ VFR800F(RC79)の年間1万キロ走行計画の近況(2020年11月版)