恐るべしセブンイレブン・・・・萩の月的なお菓子が登場!

仙台のお土産で有名な、萩の月。黄色いフワフワスポンジの中にカスタードクリームたっぷりで、初めて食べた時の衝撃はすごかった・・・・(それほど美味しい。)

https://…/2010/04/22/ 【手抜き日記】おみやげ

f:id:vfr750f2:20100424183615j:plain f:id:vfr750f2:20100424183614j:plain
・【使いまわし写真】仙台銘菓 萩の月

そういえば最近、仙台とは無縁だなぁ・・・・萩の月も無縁(泣)


しかし、全国チェーン店が本気を出してきた! ドーナツ業界に闘いを挑んだあとは、この分野を潰しに来たのか?

f:id:TARSAMA:20200518202202j:plain
・とろけるカスタードの ふわころ

見た目と『カスタード』というキーワードは、"萩の○"そのもの。
これは中身を確かめねばならぬということで、速攻で購入したのでした。


開封しても、見た目は完全に『アレ』。

f:id:TARSAMA:20200518203652j:plain
・ふわころ 開封

試しに食べてみましたが・・・・完全に『アレ』。


コレを手頃に食べられるということは、相対的に"萩の月"をもらったときの嬉しさが下がってしまう・・・・のか?
セブンイレブンの場合、散々場を荒らして自ら退場するパターンもあるからな、油断ならないぞ!?(笑)

追記 なんか、世の中では"ふわころ"のことを『ジェネリック萩の月』と呼ばれているのね・・・・ 食べ比べると圧倒的に本物が美味しいらしいです(笑)