ネタはあるのだけれども・・・・ネタがない。とりあえず昔の通行券

あぁ、自粛生活が長引いていよいよブログネタが無くなった・・・・_| ̄|○


いや、正確には過去をほじくればネタはたくさん出てくるのだろうけれども、ほじくる気力がわかないと言ったところ。


例えば、今や全く更新していないWebサイト"ライダーの装備たち"の1コーナー、『今は無き有料道路』では、えらく古い時代の有料道路通行券を掲載しているのですが、未掲載ネタは・・・・

https://tarsama.sakura.ne.jp/tollroad_v2.html 今は無き有料道路

https://…/2005/02/15/ レトロ通行券がたくさん
https://…/2005/02/14/ レトロアイテム

・未掲載の通行券・・・・の一部

まだまだいっぱい
Webサイトの更新は停止しているとしても、これらにフィーチャーすればどれだけ日数を稼げるんだ?(笑)と言うくらい、いっぱい。


何故か紛れ込んでいるのは昔の東京湾フェリーの乗船券 普通自動車¥1,800円。よく見ると『横浜発』『木更津発』となっていて、今の久里浜港~金谷港とは航路が違ったのかしら?とか。


横浜新道が¥50円、京葉道路¥100円、日光道路¥70円、房総フラワーライン¥60円・・・・なんか通行券を起点に過去を色々調べると楽しそう♪

・未掲載の通行券・・・・の一部(2)

右下のはなになに・・・・『湘南道路 ¥30円』ですって。ちょっと調べてみたら鎌倉の海岸沿いを走る国道134号が以前は有料だった時代のもの。


ぜったい調べると面白いって~。でも調べると現在どうなっているのかその土地を訪れて遺構を探したり写真を撮りに行きたくなるものなぁ(笑)
やっぱり今は過去のネタをほじくらないほうが良さそうだ。