手を洗いすぎて手が荒れて、自分からハンドクリームが欲しいと思った件

最近、とにかく手をよく洗うのです・・・・
もともと手がベトベトしているのは嫌いなほうなので、通勤とかすれば会社到着でまず手を洗う・・・・とかは普通に好んで実施していたのですが、コロナの影響で普段にも増して手をよ~く洗うしアルコール消毒も何度も。


すると手が荒れてヒリヒリしてきた・・・・(特に手の甲。)
油が油田のように吹き出す私は、顔とかベットベトになりますが、同じことが手でも起こっているのよね。いままで手荒れなんてほとんど経験したことがないのですが、今日このごろは『油が欲しい』と思いました。

f:id:TARSAMA:20200510175523j:plain
・ハンドクリーム

ハンドクリーム・・・・塗るとベタベタ。よく擦り込むとベタベタが無くなると言うけれど、やっぱり違和感があり手を洗いたくなってしまう。


しかし手の甲にだけハンドクリームを塗りよく擦り込むようにしたところ、これが違和感がないどころかとても快適
2日ほどまめに塗っていたら、手荒れはすっかり回復してしまいました。恐るべしハンドクリーム!